最新の結婚写真事情

ふたりだけの思い出づくり

お洒落な結婚写真を撮る

お洒落な結婚写真を撮る 一生に一度の結婚写真ですが、お洒落に撮影することができないかと考える方もいるでしょう。
そこで、お洒落になりやすい結婚写真の撮り方について紹介をしていきます。
まずは風船と一緒に撮影をすることで、雰囲気が出やすく、風船にその日の記念日を書くことでより良い写真となります。
風船は色も様々な組み合わせをすることができるので、アイテムとしては最適なものとなります。
次に、動物と撮影するという方も多く、新郎新婦の間にペットと一緒に撮影をされるのも良いでしょう。
物や動物の他にも、ジャンプをして撮影したり、走って撮影をしても一風変わった写真を撮ることができます。
砂浜でジャンプをしたり走ることで、砂の粒一つひとつを撮影することができるので、お洒落な写真になりやすくなります。
シルエットを使って撮影する方法もあり、傘やカーテンなどの後ろでキスシーンを撮るのも幻想的な写真となります。
足元や手のみを映しす、あえて顔を映さないで撮影する方法もあるので、そちらもおすすめとなります。

身支度中の結婚写真

身支度中の結婚写真 結婚式の際には特別な日を記念に残そうと結婚写真や動画で当時の映像を撮影する場面が多く見られます。
そんな中でもメイキング映像として結婚式前の身支度中の新郎新婦や式の直前の親族を映したものが人気です。
結婚式が始まると、常に主役の新郎新婦にスポットが当たり周りを意識した表情となりがちですし、無理に笑顔を作ろうとする傾向にあります。
しかし、式の最中と身支度中の雰囲気では全く異なった空気が流れています。
式を目前に緊張した表情や困惑した表情は本番では隠されてしまいますので式の時間でないときこそその人らしい姿を収めることができます。
また、メイクやヘアセット、衣装チェンジなど、徐々に「花嫁」として変化していく姿は後から写真で見ても当日をリアルに思い出すことができます。
何より、身支度の終わった新郎新婦がお互いの姿を見た時の表情は一瞬ですので是非写真や映像に収めておくことをお勧めします。
また、身支度中の新郎新婦を見守る両親の表情は、当事者は当日にはなかなか見ることができませんので、後になって初めて見る楽しみもあります。
カメラ目線の結婚写真だけでなく、時系列を追って記録に残すことでより思い出深いものとなります。


Copyright © 最新の結婚写真事情 all rights reserved.